沖縄でヒプノセラピー(催眠療法)を受けるなら Hypno&Counseling Hactream

よくあるご質問

よくあるご質問

初めて催眠を受けるので少し不安なのですが・・・
確かに、いざ催眠状態になってもらいますと言われると不安を感じるかもしれません。
ですが、催眠状態というのは特別な状態ではなく、誰もが1日に何回も催眠状態になっているんです。朝起きた直後のまどろんでいるときや、ぼんやり考え事をしているとき、面白い映画やドラマにのめりこんでいるときや、スポーツを熱中して楽しんでいるときの状態なのです。そのような時に、感覚が鋭くなっているのを感じたり、集中力の高まりを感じたり、時間の経過を早く感じたりしたと思います。それが催眠状態の感覚です。催眠状態は誰もが何度も体験しているもので特別なものではありません。安心してセッションを受けていただきたいと思います。
催眠中に話したくないことを聞き出されることはありませんか?
催眠にかかると、個人情報や知れれたくない秘密を話してしまうのではないか、やりたくもない命令に従わせられるのではないかという不安を感じる人もいると思います。しかし、セラピストとクライアント(セッションを受ける人)との関係で本当に力を持っているのはクライアントの意識です。催眠に入ったクライアントは通常時よりもずっと覚醒している状態で意識もはっきりしています。嫌な指示なら拒むこともできますし、催眠中でもセッションを止めたいと思えばすぐにでもやめることができます。
催眠には意思が弱い人がかかるのでしょうか?
根拠はないのですが、意思が弱い人が催眠にかかると思っている方は以外と多いようです。
しかし、実際はその逆で、平均的な知性があって、集中力が高く、想像力が豊かな人が催眠にかかりやすいといわれています。
どのセッションを受ければいいのか分かりません
セッションの申し込みフォームから予約申し込みをする際には、備考の欄に迷っている理由などをご入力いただいて、希望セッションの選択の項目では”未定”にチェックをしてご予約の申し込みをしてください。
セッション当日のカウンセリングの中でセラピーの内容を決めていきましょう。
精神科にも通院しています。ヒプノセラピーを受けることはできますか?
現在、精神科や心療内科に通院されている方で、セラピーを受けたいという場合は主治医から許可をいただいてください。

facebook

PAGETOP
Copyright © Hypno&Counseling Hactream All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.